2016年2月24日水曜日

この時期が!

こんな時間に首が痛くて目が覚めたー。。。あれー?後ろ向けない。あれー。。。なんでー。

というわけで。ボチボチと。発表会の選曲が始まっております❤️
楽譜。ドーン。と置いて。
弾きたい曲がある!生徒さんは出来るだけ弾かせてあげたく。アレンジを色々探しそこで最終決定!

先生にお任せーの生徒さんは生徒さんに合った曲。を何曲か私が弾き、その中から自分で選ぶ。と言った感じです❤️来月あたりから譜読み始めれるよう、準備してます❤️
毎年この時期はワクワクだね!!!

楽譜を引っ張り出し弾いてるから、懐かしいー曲も出てきますー!
小学生。低学年の頃。コンクール出場のため弾いた曲。よく覚えてるもんだ!と。笑
かなーり練習した曲って。。。なんでずっと弾けるんだろう。

生徒さんが帰った後もこの曲を1人で弾きながら、当時を思い出したりして❤️
中耳炎で鼓膜をやぶりウミダラダラ中にもレッスン行ったな。。。笑と。。!そんな思い出か!笑
でも。毎回レッスン楽しみだったなー!毎回怒られ、必死に涙こらえ、そして帰ってひたすら練習!!
母にも。辞めていいよ!と何度も言われたけど。私は好きだったんだろね❤️
どんなに厳しい先生でも、厳しいレッスンでも。とにかく、ピアノが大好きで暇さえあれば弾いてた❤️
よーく覚える。小学校2年生の時に決意!よし。私は演奏家になる!!
夢を自分の勉強机に書き、毎日その落書きを見てた❤️
その勉強机に座る事は少なかったが!笑

あー!思い出に浸ってしまった。
音楽って。昔や、あの時に戻れるから不思議ですよね❤️
青春時代聞いてた曲が流れると、キュンとしませんか?❤️

そんな思い出を残していけるよう、これからも指導、そして演奏。頑張っていくぞ❤️

そして、息子さん。つかまり立ちが始まりましたーーー
今日はブルーコーデ❤️

ALOHA SMILE☀︎

0 件のコメント:

コメントを投稿