2015年1月2日金曜日

お正月!

初詣へ!!!
朝、お雑煮を食べて、おせちを食べてレッツゴー!
ちなみに、九十九里のお雑煮は、シンプルー❤️で、結婚した時、ビックリしました!!!

実家の岡山は色々入るのです!野菜やら!しかもお餅は丸餅!
それぞれ土地により、違いがあり、ほんと面白いー❤️
お正月の料理も私にとっでは全てが珍しく、毎回。へー!の連発!
私もあんな味付け。出来るようになるんかなー!!!頑張らなくては!!!

初詣!本日は銚子へ!!!1時間くらいかなー!!去年のお礼、今年のお願い!しっかりさせていただきました❤️娘は大ママ(我が家は義母が大ママ!祖母がババ!そして岡山の母の事は岡山のババ!)笑
と、車内で何だか楽しそう❤️
必ず私以外の誰かと座り、私以外の誰かと手をつなぎ、私以外の誰かとご飯食べるのも隣に座ります!しまいには、お母さんはあっちに行ってだと。。。泣
ま!いつも最終的には私の元へ帰ってくるのですが!

そんな環境に甘えさせていただいてますが。。。❤️
娘が描いた。。。↓
ん?トトトロ?トが1つ多いやんけー!
とツッコムと。次から直してました!笑
お正月。こんな感じで、絵を描き、トランプやり、食べ、寝て、のんびり過ごさせていただいてます❤️
昨日は公園にも!
そして夕飯は!!何と!ダイスケコックの登場で!

エッグベネディクト!いきなりアメリカン!!!笑
だいちゃん!やるー!美味しすぎたよー!!!ありがとう❤️

今日はお休み最終日!!!
何しよかなー!!!

みなさんはゆっくり過ごせましたか?
お仕事でしたか?お疲れ様です!

でも。お正月と言う風習があり。日本はほんとに素晴らしい!とまた改めて感じました。
この風習を娘の子供にもその子供にも残してあげたいな!!!

最後に!
我が家にカッコ?がやってきました!
笛、太鼓に合わせ舞うカッコ!
ザ!日本!娘は頭をいただいてもらい、大泣き!笑

ALOHA SMILE☀︎




0 件のコメント:

コメントを投稿